病弱ママのひとりごと日誌

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  148

「リカバリ」編

私、機械にうといから、これまでやった事、絶対忘れちゃうと思うんだよね。
またPCが変になった時の自分自身のために書いてるものなので、
あんまり気にしないで下さい

PCがオカシクなっちゃった時(過去記事参照
うんとも、すんとも、いわなくなってしまった時。
表現的には↑こんな感じだけど、
とりあえず、起動はする。
でも、「お前のWindowsはバッタモンだろ!?」みたいな画面から抜け出せない状態。
そのエラーと、Webブラウザしか、立ち上がってない。
それ以外の機能は、通常のシャットダウンさえも出来ない。
それまでは復元したら治っていたものが、遂に治らなくなってしまって、
延々「お前のWindowsはバッタモンだろ!?」と言われ続けた…。

不幸中の幸いで、復元ポイントを削除するとかいう知識が無かった為に、
復元ポイントが沢山あったので、セーフモードで何度も何度も復元を繰り返した。
復元しては、再起動して、「お前のWindowsはバッタモンだろ!?」って言われ、
強制終了して、セーフモードで起動して、復元して…
これを、10回以上繰り返した。

で、半ば諦めてた時に、やっと通常の起動ができた。
織田裕二バリに「地球に生まれて良かった~」という感じだった。

ソッコーで、外付けHDDへデータを移した。
画像とか、動画とか、学校の役員で使うデータとか、
あとはMT4の、インジケータとか。
とりあえず、消えて困るものをHDDへ。

で、もうPCはダメなんだ。と諦めて、
イメージリカバリを使ったWindowsの初期化」をやって、工場出荷時の状態に戻した。

当分、こんなトラブルは起こしたくない!!
使いづらいVistaを何とかしたい!!
って激しく思った。

まずは必要最低限のアプリケーションをダウンロードして、
その後に、「Vistaを何とかして快適にする事」と、
「バックアップを何とかする!」って決めてみた。


ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。

別窓 | Vista | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「視覚効果」編 | 病弱ママのひとりごと日誌 | なんだかなぁ…>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 病弱ママのひとりごと日誌 |
