病弱ママのひとりごと日誌

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  146

なんだかなぁ…

すこぶる調子悪い。

まず、PCが調子悪い。
Vistaの調子がイマイチ…。
「お前のVistaはマガイ品だ!!」みたいな現象が何度もあり…
ほとほと困ってる。
PCを立ち上げる度…でもないか?
2回に1回くらい、「マガイ品だ!!現象」で修復作業させられて、
テンション下がるわー…って。
修復しても、根本的な解決になってないのは分かるんだけど、
再インストールはメンドクサイので、免れたく…
いつか急に直ってくれるんじゃないか?って淡い期待を抱いてるけど、
いつか急にもっと手がつけられない状態になってしまう方が確率高い気がする。

再インストールしよう、しよう、と思ってるけど、
娘達が、これまた調子悪くて、
交替制で学校休んでるから、
ひとまずPCは放置…。

家の中に風邪とかインフルエンザとかのウイルス系の病人がいると、
絶対的に看病しないといけないんだけど、
私自身がうつったらオオゴトになってしまうので、
マスク二重で恐る恐るの看病。
そろそろ2人の娘達は治りそうなんだけど、
私が調子悪くて、かといって飲める薬がないから、
とりあえず処方されてる解熱鎮痛剤を飲んでみた。
なんとなく復活した気分。

して、FXは、というと。
調子は悪くもなく。
かといって、良くもなく。
うん、何もしてない…。
つーか、出来る状況じゃない。
まずは、PCを何とかしようと思う。
コレ今週の目標だね。
先週の目標のバックアップも、未だ完全には出来ていない。
これが一番最優先事項ですな。
でも、「マガイ品だ!!現象」が起きると、
やる気失せて、バックアップもママナラナイんだよな。
毎日のように「今日こそ!」って思ってるけど。

よ~し、明日こそはバックアップをやり終えよう!
そんな宣言をして、自分を追いつめてみた。

ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。
別窓 | Vista | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

Vista がっ!!

マイッタ。
ほんと、勘弁してほしい。
Vistaが、狂ったの。

PCの電源を、いつものように入れて、
しばらくしたら、いつものようにPW入力画面になって、
PW入力して、いつもなら普通に立ち上がってくれるのに、
何故か真っ暗な画面にエラーメッセージが。

エラー
↑これじゃないけど、こんな感じのやつ。
真っ暗に、コレだけ出てるの。

「Windows ライセンスに許可されていない変更が加えられているか、
またはこのコンピュータに、
現時点で Windows Vista と互換性のないソフトウェア プログラムがインストールされています。」

みたいな。
何それ。
何も悪い事してないのに~。
ダウンロードとかもしてないしなぁ~。

で、「オンラインで解決する」みたいなのをクリックしたら、
Webブラウザが立ち上がって、Microsoftのページなの。

正規品か、海賊版か、検証してみましょう!的なページ。
んなの、正規品に決まってんじゃん!って思って、
「確認する」をクリックしたら…
「正規品と確認できませんでした」と。
はぁ~???ですよ。

確認できない
↑こんな感じで。

問題を解決する方法も出てて、
「スタートから…」とか書かれてるんだけど、
そもそもスタート自体をクリックできなくて、
ショッパナから脱落…。
Webブラウザしか使えないって、どーゆー事!?

とりあえず、5回くらい正規品か確認する、ってのをやったんだけど、
見事に全部落ちました。
Officeの確認もしてみたら、こっちは合格できた。
「正規品です」って。
でも、Windowsは、何度やっても「確認できませんでした」と。

不幸中の幸いで、Webブラウザは生きてるから検索してみたら、
そのままシャットダウンすると直らない!的な事が書かれてて、
ま~、私の場合、スタートが出ないから、
普通にシャットダウンもできる状況でもなく…。
そのページには、ちゃんと治し方を書いてくれてたんだけど、

コマンドプロンプトか「コマンドを指定して実行」から slmgr -rearm を実行します。

windows+Rを押しても、ウンともスンとも言わない。
とりあえず、Ctrl+Alt+Deleteもやってみたんだけど、
やっぱ、何にもならない。
私には全く何にも出来ない…。
PCに詳しい人じゃないから、お手上げだよ。
ダメモトで、強制終了後、修復してみる事に。
でも、たぶん、こりゃ再インストールだな、と諦めな気持ちで。

なんか、メンドクサーイ…
と、ゲンナリしながら修復作業。

そんなこんなで、Vistaが直った。
再インストールは、免れた。
ヨカッタ…。
ほんと、怖かった。
これからは、ちゃんとバックアップ取っておこう。
って、前にも思った事があるような…??

しかし、何でだろ?
一体何が悪かったのか、結局原因は分からず終い。

ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。
別窓 | Vista | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

血管が痛い特集

どんな検索に引っ掛かって、このブログへ辿り着いているのか、
ちょっと気になってしまって、
今日ふと検索キーワードを確認してみた。

なんと!!
かなり予想外。

病気関連が、ほとんどだった…。

なんだかなー。
本当はFXブログなんだけど。
うーん、そうでもナイのかも。
でも、最近チャート貼ってみたり、
けっこうカッコエエ感じになってきたかと思ってたんだけど。

「血管が痛い」とか「日焼け止め」とか「アレルギー」とか。
ダントツは血管系でしたが。

血管痛い人、意外に多いんだなー…とか思った。
私の場合の血管痛いのって、たぶん極度の冷え性だと思うけど、
血管がボコボコってなるのは冷え性とかじゃなく、
別の病気らしいので、ちゃんと専門のお医者さんに診てもらって下さいね。
(ボコボコじゃない人も、念の為、病院へ行きましょう。)
中でも気になったのは「腕 下げる 血管が痛い」で検索した人。
私と同じ症状じゃん!って思った。
腕の血管が痛い時は、腕を上に「ハイ」って挙手する感じで上げると、
痛みが和らぐのね。
でもねー、担当Drにコレを説明しても、「何だろうね~?」で終了だった。
「たぶんレイノー現象の一種かな?」だって。
ていう事で、原因不明です。
私的には、血管が痛い箇所を心臓より上にすると、痛みが和らぐので、
「血管が痛い」で辿り着いた人は、試してみて下さい。
あと、ちゃんと医者に診てもらって下さい。

ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

女性に見て頂きたい!日焼け止めについて。

全くFXには関係ないんだけど…いいよね?
新年早々、なぜか日焼け止めのオススメ。
過去記事→日焼け止めジプシーを卒業
この冬に!?って感じだけど、気にしな~い。

以前書いた基準を元に、
紫外線アレルギーの私的日焼け止めのオススメ商品を紹介します。
今は冬なので、今回は冬バージョンで。
でも、基本は同じ感じ…真夏以外はコレで充分だなぁ。私は。
たぶん、普通の人なら真夏でもイケると思う。

まずは、番外編。
けっこー値段が高いけど、
一般的に良い評価されているのは、
2e(ドゥーエ)のノンケミカルの日焼け止め。
コレは、皮膚科でも勧められるくらい、
肌にトラブルがある人には定番の品。
でもコレはコスパ的に、私はリピートできない。
冬でも月に1本のペースで使う私には、
コレを継続して使う事は…残念ながら無理。
ですので、ドゥーエは私は使っていません。

位 
ユースキン ブルーナ スキンケア UVローション
無香料・無着色・弱酸性・ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)
石けんで落とすことができます。
白残りしにくい。
化粧下地にもお使いいただけます。
SPF20 PA++
40mL 750円 (787円 税込)
病弱ママの感想
SPF20なので、10月~4月くらいに使う目的で買いました。
(5月~9月は、SPF高めな物を使用するので)
白残りしないし、ローションというだけあって、ベッタリはしない。
ベッタリしないものの…ペタペタする?みたいな感じ。
冬なら保湿っぽくて良いけど、夏場はジットリしそうでイヤかも。
高価でも最悪な商品が多い中、これは安価なわりには良い使い心地。


オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス
紫外線吸収剤不使用
無油分ならではのベタつかない軽い使い心地
自然な肌色で白浮きしない
クリームタイプと、ミルキィローションタイプの選べる2タイプ
SPF34 PA++
28mL 960円(税込1,008円)
病弱ママの感想
ミルキィローションタイプ(サラサラタイプ)がお気に入りで使っていたけど、
「洗顔だけでは落としきれない成分が入っていた」という事で、
メイク落としを使わないといけなくなったのが、マイナスポイント。
サラサラしていて、ちょっとベージュだからコレ1本でもナチュラルメイクっぽくて、
すごいお気に入りだったんだけどな~…。SPFも、まぁまぁ高くて。
しょーがないから、洗顔だけで落とせるクリームタイプ(しっとりタイプ)に乗り換えた。
紫外線吸収剤不使用だし、そんなにベタつかないし、白浮きしないし、
洗顔だけで落とせるし、お値段もお手頃だし、けっこうオススメ。


オルビス サンスクリーン(R)ルーセント
紫外線吸収剤不使用
無油分、無香料、無着色
SPF30 PA++
50mL 1,200円(税込1,260円)
病弱ママの感想
白い液体だけど、白残りしないのがヨイ!!
全身用だから、顔にも首にも使える。(店員さんに確認済)
SPFも、そこそこなので、普通の人なら真夏でもコマメに塗り直していればOKだと思う。
(私は更に、日傘・長袖・帽子とかも必須だし、もう少しSPF高いのじゃないとダメだけど)
紫外線吸収剤不使用で、サラサラしていて、白残りせず、
量も多くて、このお値段で、この使い心地!!
文句なく、コレが私の1位。
ただ欲言えば、SPF50タイプもあれば尚良い(笑)

人によって、合う物・合わない物があるから、
一概にオススメできないけど…。
オルビスは、ショップへ行くとサンプルを貰えるので、
それで試してみると良いかも。
サンプルだけ貰うのは、ちょっと抵抗あるけどね…。
あと、期間限定で安くするので、私はその時を狙って買い溜めしておきます。

※な~んか、オルビスのマワシモノみたいな感じだけど、そんなんじゃないです。

もし、万が一!紫外線アレルギーの人がコレを見た場合、
「こんな良い日焼け止めもあるよ!」というのを教えて頂けると嬉しいです。
そーゆーのがなくても、「私も紫外線アレルギーです」だけでも、
私的に勇気が出ると思いますので、是非コメントしていって下さい。非公開で構いませんので。
あんまり無いアレルギーなので、無理かなぁ~。


ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。


別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

血管が痛い

昨日の夕方くらいから血管が痛い
たま~に血管痛くなるんだよね…。
今回は、左足首と左手首が痛い。
どーしょーもなくて、昨日は夜8時くらいからお布団へ…
ゴロゴロしたり、ネットサーフィンしたりしてたら、
寝るつもりはなかったけど、気付いたらPC落とさずに夜中だった。

今日は、子供達の持久走大会だから、
少し見ようと思って行ったけど、
しんどくて途中で帰ってきた。
足は痛てぇは、日傘無しでツライは…。
普段でさえ日傘キライなのに、
学校行事に、しかもこの時期に日傘…ありえないでしょ。
と思って、NO日傘で行ったら、意外に日が出て、
そして左足痛くて立ってるのがつらくて、
結局途中で帰宅。
元々「来なくていい」って子供達に拒否られてたから、
ま~、いっか。

にしても、血管痛い
Drには「レイノー現象だと思う」って言われてるんだけど、
説明に書いてある感じと違うんだよな
「しびれる」って書いてあるけど、私の場合しびれは慢性。
ある日突然左手の薬指と小指がしびれて(感覚がないみたな)
以来、治らないまま…。
最初こそ不便だったけど、ほとんど使わない指だから、今は慣れた。
爪切りの時だけ、不便さを感じるけど
ま、説明つかない事が多々起こる病気だから、仕方ないか~。

入院中に知り合った難病の友人が数名いるけど、
みんなそれぞれ突拍子もない症状とか出て大変な思いをしている。
「私だけじゃないんだ」って思うと、不謹慎かもしれないけど、
少し我慢できる気持ちになれる。
いつか「難病」とかのキーワードで、このブログへ辿りついた人がいて、
「この人も、負けず劣らず変な症状多いな~。」と共感に似た感情を持ち、
少しでも頑張れる気持ちになれるのなら、本望です。


で、FXネタは無いんだよな~
FX口座開設のポイントが入った事くらいかな~?
これは、また別の記事にしようと思ってるけど、
相当ビッグなお小遣いになりました!!

何もネタ無しとゆーのも、どーかと思うので、
コピペで申し訳ないですけど、マネポケのお言葉を貼らせていただきます。

2008年12月5日の一目均衡表のコメント
【米ドル/円】短期トレンド(日足)は案の定、遅行スパンとろうそく足が再クロスした。安定した下げトレンドになってきている。中期トレンド(週足)も依然安定した下げトレンド、変化の兆しはない。長期トレンド(月足)も昨年7月から続く長期下げトレンドに変化は見えない。後3ヶ月先くらいに雲のねじれがあることくらいが変化の予兆か。


「安定した下げトレンド」って言っても、
これ以上、どのくらい下がるのか見当つかないから、
様子見が無難かなー…私は。


ランキングに、ゆる~く参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
クリックしてくれるとランキングが上がります。


別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 病弱ママのひとりごと日誌 |
